☆こうキャンブログ☆

キャンプ初心者をサポート

MENU

キャンプ場周辺での楽しみ方を7選紹介【アクティブな人向け】


f:id:kjfreedom:20210817150707j:image

f:id:kjfreedom:20210721132652p:plain

キャンプ初心者

キャンプ場周辺ではどんな楽しみ方があるの?

アクティブに楽しみたい!

 

 今回はこんな悩みを解決したいと思います。

 

◎本記事の主な内容
・キャンプ場周辺での楽しみ方を7選紹介。
・アクティブに楽しむならキャンプに慣れてから。
 
 キャンプ場周辺の楽しみ方は「キャンプ用品以外にもお金がかかりそう」「アクティブな物が多いから疲れそう」などと、初心者にはハードルが高いように感じるでしょう。
 
◆本記事の執筆者◆

f:id:kjfreedom:20210721133703j:plain

【こうちゃん】

・キャンプ歴3年(ファミリーキャンプがメイン)

・こうキャンブログを運営

・仕事は現場の技術者で経験年数は16年

 
 楽しみ方はアクティブな事ばかりではありません。
 
キャンプに慣れるまでは近くの温泉や体験施設などのハードルが低い事から始めるのがいいと思います。
 

f:id:kjfreedom:20210721133703j:plain

こうちゃん

キャンプ場周辺には場所によっていろんな施設があるので、当日までにしっかりリサーチしておきましょう。

 

今回の記事を読むことで、キャンプ場周辺での楽しみ方が分かるのでぜひ参考にしてみてください。

 

キャンプに慣れてくれば時間も作れるようになるので、新しいアクティビティにドンドン挑戦していけるようになりますよ(^^)/

 

キャンプ場周辺での楽しみ方を7選紹介

 

キャンプ場周辺での楽しみ方は体を動かすアクティブな物から、ゆっくり過ごす物までさまざまあります。

 

一回キャンプ場を出てしまいその分の時間がかかってしまうので、キャンプに慣れて余裕が出てきたら挑戦してみましょう。

 

 SUPやカヌーなど


f:id:kjfreedom:20210817150836j:image

 

水上で見る景色は格別。

 

非日常を味わえます。

 

湖や海の近くにあるキャンプ場は結構多いので、ぜひ体験してみてください。

 

自分で買わなくてもレンタルしている所もあるので、キャンプに余裕が出てきた人にオススメです。

 

 ☞全国各地の遊びを紹介。検索ページはこちら。

 

釣り


f:id:kjfreedom:20210817151314j:image

 

現地で釣った魚をキャンプ場に持ち帰って食べるのもキャンプの楽しみ方の1つ。

 

場所によっては禁止区域もあるので必ず確認し、必要に応じて遊漁券を購入する必要があります。

  

☞釣りの動画サービス|釣りビジョンVOD

/ 14日間無料お試しあります \

 

登山やトレッキング


f:id:kjfreedom:20210817151034j:image

 

キャンプ場の近くには登山コースやトレッキングコースがある所が多い。

 

 季節を楽しみながら無理のない範囲で楽しみましょう。

 

 ☞全国各地の遊びを紹介。検索ページはこちら。

 

温泉


f:id:kjfreedom:20210817151425j:image

 

温泉は初心者の人の楽しみとしてオススメ。

 

キャンプ場の近くには温泉が多数ある所があるので、温泉めぐりをしながらのキャンプも楽しいと思います。

 

ただ、日帰り入浴があるか事前に確認しましょう。

 

物づくり体験


f:id:kjfreedom:20210817151722j:image

 

キャンプ場周辺にはいろんな体験施設があるので、調べてチェックしておきましょう。

 

僕がよく行くキャンプ場の近くには、木工体験やソーセージ作りなどがあり子供たちをよく連れていきます。

 

ファミリーキャンパーにオススメですね(^-^)

 

 ☞全国各地の遊びを紹介。検索ページはこちら。

 

ご当地グルメ


f:id:kjfreedom:20210817151927j:image

 

キャンプに行く途中や周辺には、地域で取れた食材を販売していたり、その食材を使って料理を提供している所もあります。

 

普段は食べれないようなものや、ボリューミーな物もあるので食が好きな人にはいいと思います。

  

観光地めぐり


f:id:kjfreedom:20210817151935j:image

 

キャンプ場を宿泊場所として、観光を楽しむこともオススメの楽しみ方です。

 

宿泊場所となるキャンプサイトの設営は自分たちでやることになるので、メンドウかもしれません。

 

ですが最大のメリットは、ホテルや旅館代を払うより格安で宿泊できることです(^-^)

 

✔合わせて読みたい

www.ko-chanfree.com

 

アクティブに活動したいならキャンプに慣れてから


f:id:kjfreedom:20210817152048j:image

 

キャンプ場周辺の楽しみ方には、SUP、カヌー、釣りなどいろいろあります。

 

どれも初心者がキャンプと一緒にやってしまうと、時間の配分が難しくなってしまい気が付いたら夜になっていたなんてことも・・・。

 

後はお金問題も出てきます。

 

アクティブな楽しみ方をするには、キャンプ用品の他にもお金がかかってしまい家計を圧迫してしまうかもしれません。

 

f:id:kjfreedom:20210721133703j:plain

こうちゃん

キャンプは最初にお金と時間がかかります。

あせらず少しづつ始めて行きましょう。

 

上記のようなことにならない為には【まずはキャンプになれる】事が大す。

 

数回キャンプに行くとサイト設営や料理にも慣れてきて、だんだんと自由な時間が増えてきます。

 

そうしてからでもアクティブな楽しみ方をするのは遅くはありません。

 

 無理のない範囲で楽しみましょう(^^)/

 

✔合わせて読みたい

www.ko-chanfree.com

 

【まとめ】キャンプ場周辺でいろんな事を楽しもう


f:id:kjfreedom:20210817152206j:image

 

◎本記事の要点
・キャンプ場周辺での楽しみ方を7選紹介。
・アクティブに楽しむならキャンプに慣れてから。
 
キャンプ場周辺での楽しみ方は個人差があると思うので、今回の記事を参考にしながら自分にあったものをやってみてください。
 
場所によっては周辺に何もないような所もあるのでしっかりリサーチしてくださいね(^^)
 
今回はここまでになります。
ありがとうございました!

 

✔合わせて読みたい

www.ko-chanfree.com

 

キャンプブログのランキングに参加してます。

励みになりますので応援クリックしてもらえるとうれしいです。

↓↓↓