☆こうキャンブログ☆

キャンプやアウトドアの事を中心に人の役に立つ記事を書きたいと思います(^^)

【ストレス解消】鍛造ペグ エリッゼステークの使用した感想

どうも、こうキャンブログです!

キャンプ歴2年目の初心者キャンパーです。

 

今回はテント設営で使うペグについてです。

 

私のペグすぐ曲がっちゃうんだよな・・・

地面が硬いと全然入って行かない・・・

短くて風が強いとき大丈夫かな・・・

 

など、初心者キャンパーの良くある悩みだと思います。

もちろん僕もそうでした(^_^;)

 

そんなキャンパーのみなさんにオススメのペグを紹介します。

 

鍛造ペグ! エリッゼステーク!!

僕の使っている物はこれです。

エリッゼステーク 28cm ブラック


f:id:kjfreedom:20201005165350j:image

 

僕の目線からの最大のメリットは丈夫さです。

僕の家の地盤は硬くて、テントに着いてくるペグだとあっさり曲がってしまいますが、エリッゼステークはホームセンターで買った重めのハンマー(0.9㎏)でかなり強く打ち込んでも曲がりませんでした。


f:id:kjfreedom:20201005165415j:image


f:id:kjfreedom:20201005165506j:image

長さを28cmにしているのにも理由があります。

しっかり地面に入って強度が増し、テントやタープをピンピンに張れます。

そうすれば風が急に強く吹いてきても安心です。

力が結構かかる所は、18cmなどのペグでは柔らかめの地面だと抜けて来るかもしれないので、ぼくは長めのを使っています。

 

28cmだと長く感じますが、ホームセンターなどの工具ボックスにちょうどよく収まります。

 

ちなみに僕のペグボックスはこんな感じになってます。


f:id:kjfreedom:20201005165440j:image

ペグを抜くときは、余っているペグを穴に入れて90度まわせば、ガッチリ入っていても簡単に抜くことができます。

 

エリッゼステークは色も豊富で足の引っ掛かり防止や忘れ物防止にいいです。

 

スノーピークさんのソリッドステークは使った事がないですが、性能はあまり変わらないみたいです。

価格はエリッゼステークの方が若干安いですね。

楽天市場では送料無料でエリッゼステークを売っているのでかなりお得に買えると思います(^-^)

 

まとめ

ぼくは、エリッゼステークはかなりオススメですね。

スノーピークさんが好きな人はソリッドステークでいいと思います。

 

今までいろんなキャンプ場にいきましたが、100%の確率で曲がらずに打ち込めます!

 

良ければ使ってみて下さい(^_^)

 

それではまた次の記事で会いましょう!

バイバイ~☆彡


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村