☆こうキャンブログ☆

「キャンプを始めるには何からすればいいの?」「キャンプはハードルが高そう」  キャンプになかなかふみ出せない初心者をサポートします

MENU

【実際に使用中】キャンプを始める方にオススメのキャンプ用品 12選紹介

 
f:id:kjfreedom:20201215183211j:image

キャンプを始めようと思ってるけど物が多すぎて実際に何を買ったらいいかわからない。

初心者キャンパーは実際にどんな物を購入して使ってるの?

 

今回はこんな悩みを解決するのに参考になればと思い記事を書きました。

 

この記事を見ることで、初心者ファミリーキャンパーがどんな物をキャンプで使っているかがわかると思います。

 

僕のキャンプ歴は2年です。

キャンプ自体も好きですが、キャンプ用品も大好きです。

見てるだけでワクワクです(^^)

危なくキャンプ用品コレクターになるところでしたが我慢しました。

 

◎本記事の目次

 

それではオススメ商品から見てみてください。

 

オススメのキャンプ用品 12選紹介


f:id:kjfreedom:20201215183245j:image

 

1.モスキートランタン Mt.SUMI (マウントスミ)

 

電撃殺虫機能付きのランタンになります。 

 

テント内に入ってしまった蚊などの虫はこれがあれば十分退治できます。

 

www.ko-chanfree.com

 

2.1300ルーメンLEDランタン ジェントス

 

初心者には使いやすいLEDランタンになります。

 

本体は大きくかさばってしまいますが、明るさはサイトを照らすのに十分です。

 

www.ko-chanfree.com

 

3.アルミロールテーブル コンパクト キャプテンスタッグ

 

コンパクトなアルミロールテーブルになります。

 

メインテーブルの他に1つあれば欲しい所にセットし使えます。

 焚き火の近く、テント内などで小物などを置くのに便利です。

アルミ製なので熱い物も置いてもいいですよ(^^)

 

www.ko-chanfree.com

 

4.折りたたみレジャーマット フィールドア 

 

折りたたみ式で簡単に使えるマットになります。

 

空気を入れないので半永久的に使えます。

 

www.ko-chanfree.com

 

5.収納ボックス 透明

 

キャンプ用品を入れるボックスは透明の物をおすすめしてます。

 

理由は中に何が入っているか一目で分かるからです。

オシャレなボックスは慣れてから購入した方がいいと思います。

 

www.ko-chanfree.com

 

6.カセットガスストーブ マイ暖 イワタニ 

 

カセットガス式のコンパクトなストーブになります。

 

火力は物足りないと思いますが、テント内で使うのにはいいですね。

使い方も簡単です(^^) 

 

www.ko-chanfree.com

 

7. 折りたたみチェアー DABADA

 

折りたたみ式でコンパクトになるチェアーになります。

 

軽くて組み立ても簡単、2個セットでさらにコスパが良くなります(^^)

 

www.ko-chanfree.com

 

8.ジュニアコンパクトバーナー イワタニ

 

 コンパクトに収納できるシングルバーナーになります。

 

使い方も簡単なので、朝ごはん時に火を起こすのが面倒くさい時などに使用したりしています。

 

www.ko-chanfree.com

 

 9.デコレーションライト キャプテンスタッグ

 

キャンプサイトの雰囲気をよくできます。

 

雰囲気をよくするだけではなく、混雑時の夜の子供達が迷わない為の目印としても使えます。

 

www.ko-chanfree.com

 

 10.ソフトバンククーラー コールマン

 

カワイイ色のソフトクーラーボックスになります。

 

1泊くらいのキャンプであれば保冷力は全然持ちます(^^)

見た目のわりに機能はしっかりしています。

 

www.ko-chanfree.com

 

11.焚び火台 ロゴス

 

バーベキューもできる焚き火台になります。

 

初心者にはとても使いやすいです。

1、2人での使用だと丁度いいですが、3人以上であれば大きめのグリルか補助でガスバーナーを使った方がいいですよ(^^)

 

www.ko-chanfree.com

 

12.鍛造ペグ エリッゼステーク 村の鍛冶屋 

 

とても丈夫なペグになります。

 

キャンプを始めた時から使っていますが、硬い地面でも1本も曲がった事がないです。

 

www.ko-chanfree.com

 

すべてのキャンプ用品は、実際に僕が使っているものになります。

 

予算も少ない初心者キャンパーだったため購入するのに慎重になりすぎ、コスパがいい物、使いやすい物が揃っています(^^)

 

初めてのキャンプから使用してますが壊れたりした物や、これはダメだなという物はなかったです。

 

それではまとめていきます。

 

【まとめ】キャンプを始める方たちへ

 

皆さん参考になりましたか?

 

あくまでも僕がいいと思っている物になりますので、自分の好きなブランドやスタイルにあった物を使うといいと思います(^_^)

 

特にこだわりはなく、コスパが良くて使いやすければいいなどという人は、ぜひ使ってみてください(^-^)/

 

最後に、これからキャンプを始める人たちにアドバイスがあります。

 

「キャンプ用品をすべて揃えたらキャンプ出来る!」ではなく、キャンプやアウトドア活動へのある程度の知識も覚えておきましょう。

 

キャンプ用品の使い方などはちゃんと予習してから本番をむかえた方がいいです。


f:id:kjfreedom:20201215183119j:image

キャンプ場についてから、「これどう組み立てるの?」などその場で調べながらの準備となると、かなり時間を使ってしまいます。

 

特にテントやタープはキャンプ行く前に1回組み立ててみるのがいいですよ(^^)

 

せっかくのキャンプでゆっくりできる時間がないと、ただ疲れて終わってしまいますので(>_<)

 

皆さんがより良いキャンプライフを送れるように、これからも情報発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

↓持っていれば便利ですよ。

www.ko-chanfree.com

 

それでは今回はここまでになります。

バイバイ~☆彡

//上に戻るボタン