☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプで使うスリーピングマットの選び方【初心者にオススメあります】

キャンプ初心者 キャンプで使うマットはどれがいいか知りたい。 マットの種類とそれぞれの特徴は? 初心者にオススメのマットはどれ? 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・スリーピングマットの種類と選び方 ・初心者にオススメ…

キャンプで使う寝袋の種類と選び方を紹介【初心者は封筒型がオススメです】

こうちゃん 寝袋はマミー型、封筒型どっちがいいの? 初心者にも扱いやすい寝袋は? 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・寝袋の種類と選び方がわかる ・初心者は封筒型がオススメな理由 寝袋は種類が少ないですが、使用温度やど…

タープの種類4選とスタイルにあった選び方【キャンプ初心者向けに紹介します】

キャンプ初心者 キャンプで使うタープはどんな物を選べばいいんだろう? 初心者にも使いやすいタープが知りたい。 そもそもタープは必要なのかな・・・。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・タープの種類4選と選び方 ・初心者…

キャンプ初心者は設営の簡単なテントを選ぼう【各テントの特徴の紹介もあり】

キャンプ初心者 テントを選ぶのは少し難しい気がする。 初心者でも使いやすいテントが知りたい。 今回は、こんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・初心者にオススメのテントの紹介 ・各テントの特徴を紹介 ・僕のオススメするテントの紹介 …

キャンプ用品のそろえ方を簡単に教えます【最初は身の安全にかかわる物からが◎】

キャンプ初心者 キャンプ用品を何からそろえればいいか分からない・・・。 最低限必要な道具ってなに? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプ用品のそろえ方の紹介。 ・そろえる時に注意する事。 キャンプ用品は何からそろえ…

自分にあったキャンプスタイルを決めよう【基本的な例もあり】

キャンプ初心者 自分のキャンプスタイルってどう決めるの? キャンプスタイルの基本が知りたい。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の目次【主な内容】 自分にあったキャンプスタイルを決める理由 人数に合わせた基本的なキャンプスタイル …

最初に情報を集めキャンプのイメージをしよう【実際に見学や体験しに行くのがオススメ】

キャンプ初心者 キャンプを始めようと思うけど何から始めればいいんだろう? 自分がキャンプしている所をイメージできない。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプの情報収集の仕方がわかる。 ・仕入れた情報で自分のキャ…

僕の思うキャンプの魅力を7つ紹介します【興味がある人に伝えたい】

今回はキャンプに興味があり、将来的にキャンプをやってみたい! と、思ってるかた向けの記事になります。 この記事を読むことでキャンプの良さをしってもらい、実際にキャンプを体験し同じ話題で交流を深めれればうれしいです(^^) ◆本記事の執筆者◆ 【こう…

初心者にオススメのキャンプ用品12選|選ぶのが面倒、コスパ重視という人向け

キャンプ用品の種類が多すぎてどれにしたらいいか分からない。こんな悩みにはこのオススメ記事を読んでみてください。僕が初心者の頃から3年以上使用している物ばかりで、コスパも良く品質も特に問題ありません。キャンプ初心者の方はこうキャンブログにぜひ…

イワタニの炉ばた焼器 炙りやをレビュー|キャンプ中にお腹がすいたらすぐ焼ける

イワタニの炉ばた焼器炙りやのキャンプでの使用感が知りたい。実際にキャンプで使用していますが、すぐに食材を焼く事ができるのでかなり使えます。こうキャンブログでは初心者がコストをかけず簡単にキャンプを始めれるように日々追求しています。

イワタニのカセットガスストーブ マイ暖をレビュー【キャンプで1分以内に暖がとれる!】

※2021年10月31日更新 キャンプ初心者 イワタニのマイ暖というガスストーブの使用感が知りたい。 小さそうだけど本当に温かくなるの? キャンプでも使える? 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・イワタニ カセットガススト…

キャンプでは折りたたみ式のレジャーマットが使いやすい【メーカー フィールドア(FIELDOOR)】

キャンプ初心者 キャンプで簡単に使えるマットが欲しい。 コスパもいい物がいいな。 今回はこんな悩みを解決できたらいいなと思います。 ◎本記事の主な内容 ・折りたたみレジャーマット(FIELDOOR)のスペックの紹介。 ・メリット、デメリットを紹介。…

格安旅行をするならキャンプ場に宿泊しよう【爆安になる可能性あり】

キャンパーの人たちはもう気づいてませんか? 旅行するならキャンプ場に宿泊が格安だということを(^^) ホテルや旅館に泊まるのに家族が多いとお金がすごくかかるな・・・ なるべく安く宿泊代を済ませたい。 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 …

コロンビアの靴はキャンプに最適②【クイックミッド オムニテック編】

キャンプにあった靴はどんな靴だろう? 普段の生活でもキャンプやアウトドアでも履ける靴を知りたい。 今回はこんな悩みにこたえていきたいと思います。 結論から言うと、キャンプやアウトドア、普段でも履ける靴はコロンビアのトレッキングシューズがいいで…

コロンビアの靴はキャンプに最適①【メテオミッド オムニテック編】 

※2021年11月13日更新 キャンプ初心者 キャンプで履く靴のおすすめを知りたい。 キャンプだけではなく普段の生活でも使える物ってあるのか。 今回はこんな悩みに答えて行きたいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプではトレッキングシューズが◎ ・コロ…

キャンプではトレッキングシューズを履いてます【おすすめはコロンビア】

キャンプに履いていく靴はどんな物がいいの? 野外だし普通のスニーカーやサンダルだとダメなのかな・・・ 今回はこんな悩みを抱えている人たちの為に僕の使っているトレッキングシューズを紹介します。 ※本記事の主な内容 ・キャンプで使えるトレッキングシ…

キャンプで映画やアニメを子供達に見せてあげよう【タブレットなどを活用しよう】

ファミリーキャンプで子供達が飽きてきた時の気を引くのに映画やアニメを見せたいな。 ファミリーキャンパーの人たちはメディアを見せるのにどんな物を使っているのかな? こんな事を考えてる人は結構いると思います。 親が相手してくれないと子供がすぐあき…

キャンプでダイソーの折りたたみイスが活躍【激安で1秒で組み立て】

ダイソーで売ってる折りたたみイスの使用感が知りたい。 座る以外の使い方もありそうだから使用例を教えて欲しいな・・・ キャンプでも活躍しそう・・・ 読んでくれた皆さんのこんな悩みを解決できたら嬉しいです(^^) 今回記事を読むことでダイソーの折りた…

キャンプで皮手袋は必要なのか?【火傷やケガを防げるメリットあり】

焚火をする時の皮手袋ってあった方がいいの? ごわごわしてなんか使いづらそう・・・ 皮手袋の値段の相場は? 皮手袋って普段使う人ってなかなかいないですよね? 使ってても使い慣れない人が多いと思います。 今回はキャンプ歴2年、皮手袋使用歴15年(仕…

【ファミリーキャンプ】子供と遊べる時間を作りましょう【時短テクニック 6つ紹介】

ファミリーキャンプ初心者 キャンプに行くと準備や片付けに時間がかかってしまい子供と遊ぶ時間がないな・・・ キャンプの中で何か時間を短縮する所が知りたい。 こんな悩みの解決策を紹介します。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプで子供との時間を作る理由。 …

【キャンプの為に】休みがないなら転職を考える【意外なメリットがあります】

キャンプに行きたいけど会社の休みがなくてなかなかいけないな・・・ 人が少ない会社だから休みづらいんだよな・・・ 休みが多い会社に転職すれば今よりキャンプに行けるかな? 今回はこんな悩みを解決できればいいと思い記事を書きました。 ◎本記事の内容 …

子供にキャンプ体験をおすすめするメリットを4つを紹介【心の成長にとてもいい】

キャンプに連れてくことは子供にとってメリットあるのかな・・・ 子供たちをキャンプにつれて行ってあげたら喜ぶかな? 野外での生活だから危険なことが多そう・・・ 今回はこんな悩みを解決していきたいと思います。 僕のファミリーキャンプ歴は2年です。 …

【知らないと大損!】楽天市場でキャンプ用品を購入する3つの主なメリット紹介

キャンプ初心者 キャンプ用品を揃えるのにお得な方法はいかな? うちの家計はあまり余裕がないからキャンプ用品を揃えるのはキツいな・・・。 今回はこんな悩みを解消したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・楽天ポイントのメリット、デメリットの紹介。 ・…

DABADAの折りたたみアルミチェアをレビュー【コンパクトに収納できて組み立ても簡単!】

キャンプで使うコンパクトになる折りたたみチェア選びに悩んでいる人はいませんか?そんな方にはコスパも品質も問題ないDABADAの折りたたみアルミチェアがオススメです!こうキャンブログでは初心者向けに焼く立つ情報を発信しています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブルをレビュー【キャンプにあると便利な1品】

キャンプで使うコンパクトなテーブルが欲しいな。そんな方にオススメなのがキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブルです。コンパクトで使い方も簡単ですしアルミなので丈夫で熱にも強い!こうキャンブログでは初心者が簡単にキャンプをでき…

ジェントスLEDランタン |エクスプローラー EX-1300Dをレビュー【キャンプサイト全体が明るくなった】

※2021年11月15日更新 キャンプ初心者 ランタンで使いやすいのはLEDランタンだときいたけど、種類がいっぱいありすぎてどれにしたらいいか分からない。 初心者にオススメのLEDランタンを知りたい。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内…

就寝時のモスキートランタンの効果は?【夏キャンプのテント内で実際に体験済み】

キャンプ初心者 夏の暖かい時期からキャンプ始めたいんだけど、テント内で寝る時はどんな虫対策しているの? 蚊取り線香は匂いも気になるし、お風呂やシャワーした後に虫よけスプレーしたくないな・・・。 皆さんのこんな悩みを解消する商品を紹介します。 ◎…

キャンプで使う収納ボックスは透明がいい2つの理由【特に初心者にオススメ】

キャンプ初心者 キャンプで使う収納ボックスはどんなのがいいかな・・・ どこに何をしまったか分かりやすくしたい。 忘れやすいからオシャレな物じゃなくても大丈夫。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプで使うボックス…

CAPTAIN STAG LEDデコレーションライト ダイヤモンドをレビュー【10灯のライトが8通りに輝く!】

キャンプの夜をオシャレに彩りたいな・・・。こんな人にはキャプテンスタッグさんのデコレーションライトが光のバリエーションも豊富でオススメです。こうキャンブログではキャンプ初心者向けの情報を発信しています!

【危険を回避】アウトドア活動で必要な知識、スキル

これからキャンプや登山などアウトドア活動にチャレンジしたいと思ってる人、すでにアウトドア活動を行っている人は想定外の出来事への対処方法をしっかり考えていますか? アウトドアでの活動になると何が起こるか分かりませんし、危険と常に隣り合わせだと…