☆こうキャンブログ☆

キャンプ初心者をサポート

MENU

キャンプでダイソーの折りたたみイスが活躍【激安で1秒で組み立て】

ダイソーで売ってる折りたたみイスの使用感が知りたい。

座る以外の使い方もありそうだから使用例を教えて欲しいな・・・

キャンプでも活躍しそう・・・


f:id:kjfreedom:20201130163955j:image

読んでくれた皆さんのこんな悩みを解決できたら嬉しいです(^^)

 

今回記事を読むことでダイソーの折りたたみイスが座るだけの物ではないとわかると思います。

キャンプでの使用の仕方も参考になると思います。

 

僕のキャンプ歴は2年、バーベキュー歴は5年です。

家族とふれあう時間を作るために効率のいいキャンプをするように心がけています(^-^)

 

◎本記事の目次

 

それでは見ていきましょう!

 

ダイソーの折りたたみイスの座り心地は結構いいので使ってみるのは全然あり

 

座り心地は思ったより全然いいです。

ずっと座っててもお尻が痛くなることもなかったです(^-^)

 

何回か使うと壊れてしまうかなとも思ったのですが、買ってから2、3年使ってもまだ壊れてません


f:id:kjfreedom:20201130164049j:image

ただ、50㎏までしか耐荷重がないので使用する人に制限が出てしまいます。

でも、座るという事はほとんどが上半身の重さになるので65㎏位の人でも大丈夫だと思います


f:id:kjfreedom:20201130164033j:image

体重55㎏の僕は余裕でした。

 

普通のチェアーがいい人はもちろんそっちがいいでしょう。僕みたいな貧乏キャンパーはあると嬉しいですけど(^◇^)

 

↓参考までに見てみてください。

www.ko-chanfree.com

 

次はどんな使い方があるのか見てみましょう。

 

折りたたみイス以外の使い方を2つ紹介

 

1.ウォータージャグスタンドにできる


f:id:kjfreedom:20201130164110j:image

写真の通りになります。

少し不安定なのでペグで地面に固定してあげると安定します。


f:id:kjfreedom:20201130164204j:image

写真にはないですが、ウォータージャグをゴムバンドや自在ベルトで固定してあげればもっと安定しそうです。

 

2.小物を置ける

火おこしや焚火の際に何回も使う小物を置いておけます。簡易的なテーブルというような感じですね。

 

置き場所に困るのが、皮手袋、火吹き棒、ライターなどです。

地面に置いてしまうと取づらいのでまとめておくと取りやすくていいでしょう(^^)

 

ダイソーの折りたたみイスの良い所と気になる点

 

◆良い所

 

1.使用感がいいのに激安

なんと150円で売られています!!(税抜き)

これは折りたたみイスを販売しているメーカーさんもびっくりだと思います(>_<)

 

2.コンパクトで軽い、組み立て簡単

軽くてとてもコンパクトになります。

ほぼA4の用紙位のサイズになりますのでバックパックの中にもしまえますし、車のすき間などに入れておいても邪魔になりません。

 

↓ちなみに僕はこんな感じで持ち歩くこともあります。


f:id:kjfreedom:20201130165053j:image

多いカラビナダイソーにあるのでセットでどうぞ!
f:id:kjfreedom:20201130165104j:image

組み立てもわずか1秒!!開いて終わりです(^^♪


f:id:kjfreedom:20201130164239j:image

子供達のイベントでも活躍してくれます。

保育園の運動会などでよく使いました。(普通のやつだと邪魔になるし幅も取ります)

たまに僕の祖母が見に来ることがあり、膝が痛くて座れないためダイソーの折りたたみイスに座らせてました。

高齢者の祖母でも2、3時間くらい座ってても大丈夫でした。

 

 ◆気になる点

 

 小さい子供がいる家庭は目を離さないようにした方がいいです。

変な座り方をするとすぐに転んでしまいます

僕の子供達も何回か転びかけていました。

 

【まとめ】ダイソーの折りたたみイスはキャンプで活躍します


f:id:kjfreedom:20201130164546j:image

ダイソーの折りたたみイスはキャンプで活躍しますもちろん他のイベントでも大いに使えます

 

ロースタイルが基本の僕の使い方としては、焚火する場所で使います。

リビングで使うチェアーと分けて使う感じです。

 

焚火台って低いやつが多くないですか?

立ったまま、しゃがんだまま焚火をしてると疲れますしリビングのイスを持ってきて火の粉で穴を開けてしまうのも嫌です。

 

そこにあるとうれしいのがダイソーの折りたたみイスなんです。

 

高さも焚火するのに丁度いいですし穴が開いてもショックはあまりありません。

疲れも軽減してくれます。

 

キャンプで使う荷物に余裕があるならぜひ持って行き使ってみてください(^^♪

 

楽天市場でこんな物もありました。

ほぼ手と同じサイズです!


 

 今回はここまでになります。バイバイ~☆彡