☆こうキャンブログ☆

キャンプやアウトドアの事を中心に人の役に立つ記事を書きたいと思います(^^)

【小学3年でも組立て簡単】イワタニ ジュニアコンパクトバーナー紹介

 

今回は僕のお気に入りの商品を紹介します。

 

岩谷さんの商品で、ジュニアコンパクトバーナーという商品です。



f:id:kjfreedom:20201104080425j:image

 

ソロキャンプで使えるようなコンパクトなバーナーないかな?

 

キャンプの朝に火を起こすの面倒だから簡単に使えるバーナーないかな?

 

キャンプ初心者だから使いやすいコンパクトバーナーないかな?

 

など、使いやすいコンパクトバーナーの購入を考えてる人いますよね?

 

そんな人たちにおすすめなのが岩谷さんのコンパクトバーナーになります。

 

この記事を見ることによってコンパクトバーナーの購入を考えている人の参考になると思います。

 

目次

 

岩谷 ジュニアコンパクトバーナー 使用

・本体サイズ 

幅155 × 奥行155 × 高さ127 mm

 

・収納サイズ 

幅82 × 奥行68 × 高さ109 mm

 

・重量 約274g

 

・連続燃時間 

120分(イワタニカセットガス使用時)

40分(イワタニカセットガスジュニア使用時)

 

・使用ガス 

イワタニカセットガス 

イワタニカセットガスジュニア、

イワタニカセットガスゴールド

 

・使用できる鍋の大きさ

目安として18cっまで(鍋底が16cm以下)

 

・1Lの水が約4分で沸騰します。

(気温25℃ 水温20℃から95℃に上昇させるのに要した時間)

 

※連続燃焼時間と水の沸騰する時間は気温によって異なります。  

 

 商品のメリット

・コンパクトに収納できる。

  (ハードケース付き)

f:id:kjfreedom:20201103202901j:image


f:id:kjfreedom:20201103202941j:image

・ソロキャンプに丁度いい。

・キャンプの朝の食事の時に火を起こさなくて済む

・火力が強い

・小さいカセットガスがある

 (イワタニカセットガスジュニア)

・暴風構造になっている

・ワンプッシュ自動点火で簡単


f:id:kjfreedom:20201103203103j:image

・ゴトクが段々になっており鍋などがずれない


f:id:kjfreedom:20201103203130j:image


f:id:kjfreedom:20201104080447j:image

 

 ・岩谷さんの商品なのでホームセンターなどで簡単に手に入る

コスパがちょうどいい

 

上記のようにメリットが沢山あります。

 

中でもこの商品の売りはコンパクトに収納できる所ですね!

 

あと、値段はシングルバーナーの中では安い方です。

もちろん岩谷さんの物より安い物もあります。が、火を扱うので安全性を考えて品質のいいものを購入した方がいいと思います。

 

組み立てるのに小学3年生の息子も説明書をみて簡単に組立てられました。

 

ソロキャンプで使った事はないですが、これ一個あればご飯を作るのに十分活躍してくれるでしょう(*^^*)

 

商品の気になる点

・大人数での使用には向かない

・冬のキャンプではガスの性能が落ちるかも

・シングルバーナーの中で大きさは中間くらい

 

シングルバーナーなので大人数での使用には向かないですね。

大人数ではツーバーナー式のものを使った方がいいと思います。

 

シングルバーナーには、岩谷さんのバーナーよりさらに小さくなる物もありました。

荷物を最小限にするキャンプスタイルの人はそっちの方がいいかもしれませんね(^-^)

 

まとめ

全体のまとめとして特に目立った問題はなく、僕は結構気に入っています。

コンパクトになるので邪魔にもなりませんし、これといった手入れもいりません。

 

気になる点も挙げましたが、コスパや使いやすさがいいのでキャンプ初心者や中級者の人なら気にせず使っていけると思います。

 

それではまた次の記事で会いましょう!

 

バイバイ~☆彡

 

 


 

⬇️ランキングに参加してます。ぜひ見てみてください!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村