☆こうキャンブログ☆

キャンプやアウトドアの事を中心に人の役に立つ記事を書きたいと思います(^^)

【家計応援】楽天ポイントを貯めてキャンプ用品を買う足しにしよう

キャンプ用品を揃えるのにお得な方法はいかな?

うちの家計はあまり余裕がないからキャンプ用品を揃えるのはキツいな・・・

でも、子ども達にキャンプ体験させてあげたいな・・・


f:id:kjfreedom:20201120131725j:image

今回はこんな悩みの解消に少しでもなれればいいと思い記事を書きました。

 

※結論からいきます

 

楽天ポイントを貯めましょう(^-^)/

 

前の記事でも書きましたが、僕は楽天カード会員なので楽天ポイントを貯めてキャンプ用品を買う足しにしました。

使い方によっては継続してポイントが貯まるようになります。

 

◎本記事の主な内容

楽天ポイントを貯めてお得にキャンプ用品を揃えよう。
・家計の負担にならないようにキャンプ用品を揃えよう。
 
僕は楽天カード使用期間は7年です。
月々の支払いや、買い物もほとんどといっていいほど楽天カード楽天ペイで支払っています。
そのおかげで月々に500円から2000円くらいのポイントを継続して貯めれるようになりました。
 
◎本記事の目次

キャンプ用品を揃えるのにお得な方法は楽天ポイントを貯めるのがいい


f:id:kjfreedom:20201120131748j:image

楽天ポイントは僕からすれば貯めやすいです。

 

まず楽天カードに入会の時点で5.000円もらえます。でもキャンペーン時期は8.000ポイントになります。

ほかにも、外部サイトのキャッシュバックキャンペーンがあると楽天ポイントと外部サイトポイントで合計が10.000ポイントこえる場合もあるそうです。

 

楽天市場での買い物はかなり貯まります。

 

僕は楽天スーパーポイントアッププログラムというやつの条件を4つ満たしているので楽天市場での買い物で常に4.5倍のポイントがつきます。

 

他にも欲しい商品がたまにポイント4倍、9倍というときがあるのでそこが狙い目ですね。しかし、倍率が上がらない商品もショップによってはありますので注意しましょう。

 

もう一つ、ポイントキャンペーンをやっていることもおおいです。

 

最近のキャンペーンでは今月11月のブラックフライデーというのがあります。

すべての条件を満たせばポイント44倍という驚きの倍率になります。しかしこれには楽天のアプリなどのサービスに登録をしてポイントが増えるという事なので面倒くさいと思います。

 

ですが、ポイント2倍、3倍などのキャンペーンはいつでも行っていますので何か欲しいものがある時は、どんなキャンペーンがあるのか確認しエントリーしてから買い物した方が楽天ポイントを貯めれると思います。

 

※注意点

◦キャンペーンでもらえるポイントは使用できる期間が決められています。

◦キャンペーでのポイントは数か月先にはいったりします。

 

・月々の支払いなどでも貯まります。

 

 光熱費や携帯代などの毎月の支払いがみなさんもありますよね?

できる限り楽天カードのクレジット払いにしてしまいましょう。

公共料金も100円に付き1ポイント貯まります。

 

※僕のクレジット払いの例

 

・電気料金

約20,000円 → 楽天ポイント200

・携帯料金

約10,000円   → 楽天ポイント100

 

これだけで300ポイントたまります。

 

その他にも、買い物や車の給油もほとんど楽天カードのクレジットと楽天ペイアプリの支払いで、平均で約10万円くらいは使ってます。

 

これでもう1,000ポイントはいきます。

そしてさらに、提携している店などではポイント2倍、3倍という所もあるのでさらにお得です。

 

僕は楽天カードのサービスを2013年から使用して累計15万8000ポイント貯めました。

年別に見ると年間20,000~30,000ポイント貯めてる感じですかね。


f:id:kjfreedom:20201120132537j:image


継続して貯めれるようになるには1年~2年くらいはかかるおとおもいます。

 

早めに貯めてキャンプ用品を揃えたいという人は、楽天カード入会後にいろんなキャンペーンに登録し1~3か月の間にバンバン買い物してポイントを貯めましょう。そうすれば入会して半年くらいでポイントがザクザク貯まって来ると思います。

 

どうですか?時間はかかるかもしれませんが家計への影響をやわらげる事はできると思います。

【年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

 

↓ついでに読んでみてください。

www.ko-chanfree.com

 

楽天ポイントを使って家計にひびかないようにキャンプ用品を揃えよう


f:id:kjfreedom:20201120131823j:image

楽天ポイントが貯まってきたら後は実際に購入して行きましょう。

 

もう3か月で2万ポイント貯めたという人はいきなり高額なテントやタープを購入してもOKだと思います。

3万円のテントを購入する時に2万ポイント使うと実質1万円で買えます。

 

そして、このテントが通常ポイントがもし10倍なら購入後にそのポイントがまた貯まるはずです。(この場合だと約3.000ポイントくらいかな・・・)そのポイントでまた欲しいものを買う足しにすれば家計への負担を少なくしながらキャンプ用品を集めれます。

 

ポイントを使っての買い物ですが通常ポイントももらえるはずです。ポイントは少し減りますが・・・。

なぜポイントが減るのかはわかりませんが、まあポイントを使っての買い物だから少し減らされたのかなってかんじであまり気にしてません。

 

ちなみに僕の例ですが、2013年から今年の11月までに累計約15万8000ポイント貯めました。そしてキャンプ用品にかかった費用が約14万1600円でした。


f:id:kjfreedom:20201120132835j:image

貯めた楽天ポイントはキャンプ用品にだけ使ったわけではなく、日用品などでも購入の足しとして使っていました。ポイントを貯めた分確実に得をしています。

 

↓ 合わせて読んでみてください。

www.ko-chanfree

 

余裕がないファミリー層こそ子供をキャンプに連れてって上げよう

 

子供たちはぜひキャンプに連れてってあげましょう(^^)/

自然界の体験は必ず子供たちを成長させてくれます。

 

世の中のおとうさん!お母さん!楽カードを作ってポイントを貯めながら、今度は自分たちの浪費しているお金の部分も見直してみませんか?

そうしたらもう少しお金を絞り出せるとおもいます。

 

↓こちらの記事を参考にしてみてください。

お金の節約の仕方とキャンプの勉強の仕方について書いてます。

 

www.ko-chanfree.com

 

本記事のまとめ

 

今回の記事は参考になりましたか?

楽天ポイントは間違いなく貯まります。年会費も無料な所もいいですね。

ずぼらな僕ですが楽天ポイントたくさん貯めれることが出来ました。           

みなさんもできるはずです。

 

参考までにユーチューブ動画載せておきます。

いつもみて勉強になっているチャンネルです(^^)

    ↓

 


楽天経済圏に移行して400万円分の資産所得を得る方法【お金の勉強 初級編】(アニメ動画):第6回

 

春からキャンプを考えてる人は今から物を購入をしたほうが、焦らずに揃えれると思いますよ。

キャンプでいい思い出ができるようにこれからも情報発信していきます。

 

楽天カードよろしければ使ってみてください(^-^)

 

それでは今回はここまでになります。

バイバイ~☆彡