☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

【本当です】キャンプ用品にかかった費用【実際の金額で公開します】

こんにちは!こうキャンブログです!

 

キャンプを始めるにはどのくらいの費用がかるの?

安いキャンプ用品はそれなりなのかな?


f:id:kjfreedom:20201013210022j:image

など、

これからキャンプを始めようとしてるひと人は費用とキャンプ用品の品質が気になりますよね?

 

今回はキャンプ歴2年目の初心者キャンパーの僕が、実際にかかった費用を公開しようと思います。

(例として、夏のファミリーキャンプ 大人2人 小学生2人)

値段を忘れたものもあるので、だいたいの金額になります。

 

後は、僕が買った安いキャンプギアの品質はどうなのかも少しお話しようと思います。

 

 

キャンプ用品にかかった費用


f:id:kjfreedom:20201014211436j:image

○テント関係

テント、タープ セット 43.000円

グランドシート 3.000円

ペグ 多種類 8.000円

軽い ハンマー 1.300円

重い ハンマー 1.500円

ペグボックス 1.200円

エアーマット ダブル 3.000円

折り畳マット 厚さ 2cm 2個 4.000円

寝袋 子供 夏用 2個 3.000円

寝袋 大人 3シーズン用 2個 4.200円

枕 1個 1.500円

 

○焚き火、グリル関係

焚き火台(グリル兼用) 5,000円

ガストーチ 1,000円

火ばさみ 100円

革手袋 600円

送風機(火起こし用) 1,000円

火消し壺 1,000円

ボックス(焚き火用品入れ) 1,500円

金ブラシ(網洗い用) 500円

 

○リビング関係

テーブルセット 6,000円

折り畳みチェアー 4個 9,000円

三段ラック 1,500円

小さいロールテーブル 1.500円

折り畳みゴミ入れ 600円

 

○キッチン関係

水タンク 1,000円

ハードクーラーボックス 2,000円

ソフトクーラーボックス 7,000円

強力保冷剤 4個 3600円

ウォータージャグ 2,000円

クッカーセット 3,000円

シングルバーナー 3,000円

カセットガス(3個) 1,000円

食器類 1,000円

折り畳みバケツ 800円

 

○その他

ランタン 大 5,000円

ランタン 中 4,000円

ランタン 小 2個セット 3,600円

ランタンハンガー 2個 1,600円

 

計 141,600円でした!!

(100均の物や細かい物は入っていません)

だいたいの目安なので参考にしてください(^_^)v

 

安い物の品質

・上記の中でも気になるのが、ハードクーラーボックスの2,000円ってやつですね。

 

これはホームセンターの物です。

正直保冷力はいまいちだと思ってます。

夏キャンプで保冷剤が朝まで持ちませんでした。

1泊くらいのキャンプなら全然問題ないですけどね(^.^)

 

高めのハードクーラーボックスは使った事がないので、お金に余裕があるときはそっちを買って試してみたいと思います。

 

↓ソフトクーラーボックスは使ってます。合わせて読んでみてください。

 

www.ko-chanfree.com

 

・次は折り畳みマットです。

 

これは楽天市場で買いました。

だいたい1枚2,000円くらいです。

 

公園でレジャーマットとして使ったり、家でのお昼寝で使ったりするのには問題はありませんが、1泊するとなると体か疲れる感じがします。

あくまでも僕の感想なので個人差があると思います。

僕は眠りも浅い方で、枕が変わると寝れなかったりします( ´-`)

ちなみに僕の妻は特に気にならず爆睡できたらしいです( ゚ー゚)


f:id:kjfreedom:20201014211512j:image

 

後は特に問題なく使えていますね。

 

ただ、100均の商品はもちが悪いのもありますのでよく見て買った方がいいと思いますよ。

 

まとめ

・ブランドにこだわらなければ10万円以下で収まると思います。

僕は少しお金をかけたい物もあったので、上記の金額になってしまったと思います。

 

収入がいまいちの会社員の僕の実際に購入した例なので、これからキャンプを始める人や初心者キャンパーの人達には参考になると思います!

 

・安いキャンプ用品は高い物に比べたら品質が低いのですが、年に2、3回くらいキャンプにいく人であれば無理して高い物を買う必要はないと思います。

 

今の時代スマホで調べればコスパもよく品質もいい商品をすぐに探し出せます。

そして、実際に購入してみてそこで学ぶこともあると思います(^-^)

 参考に過去の記事をどうぞ!

 

www.ko-chanfree.com

 

それでは今回はここまでにします。

また次の記事で会いましょう!

バイバイ~☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村