☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実例】キャンプで子供の楽しさ倍増!!【夜の遊びを4つ紹介】

キャンプ初心者 「夜に子供たちが喜ぶ遊びが知りたい。」 「何か簡単に準備して遊べる物はないかな・・・。」 子供連れの人達はキャンプに行く前にこんな事を思っていませんか? 世の中には休みがあまりなかったり、休みの日は用事があって年に数回しかキャ…

【キャンプの始め方③実践編】サイト設営から最後の片づけまでの簡単10STEP!

10 キャンプ初心者 サイトの設営から最後の片づけまでの流れを知りたい。 初めてのキャンプまでに少しでもサイト設営の不安を取り除きたい。 今回はこんな悩みを解決していきます。 キャンプにはいつでも行けるように準備ができたし、そろえた物の使い方もな…

LEDランタンの明るさの目安は?|ファミリーキャンプをメインに紹介

キャンプ初心者 ルーメンっていったい何? サイトの各場所でどのくらいの明るさが必要なんだろう・・・。 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 キャンプでどのくらいの明るさがいいのかの判断基準は、初心者の人からすると結構難しい所だと思います。 …