☆こうキャンブログ☆

キャンプやアウトドアの事を中心に人の役に立つ記事を書きたいと思います(^^)

【効率キャンプ】テント設営で便利な腰道具

どーも!こうキャンブログです!

 

テント設営で良くあるのが、

 

ハンマーどこいった?

さっきペグ打ったところに置いてきたし!

戻るのめんどくさ!

 

 

こんな感じになってませんか?

これでは効率よくテント設営出来ませんよね?

 

そんなみなさんの悩みを解消するため僕は考えました。

 

テント設営時に使える腰道具セットを!!

 

この記事を読んだ後のテント設営は前よりもスムーズになるはずです!

 

僕の腰道具セット紹介

ぼくが使っている腰道具セットはこれです。


f:id:kjfreedom:20201019114416j:image

ホームセンターで買ったんですが、いくらか覚えてません・・・

確か3,000円くらいだったと思います。

 

袋の位置を変えたり、ハンマーをしまえるリング?みたいなものを取り付けて、カスタマイズしてあります。

 

ベルトも自在に調整出来るので便利です。

 

ハンマーを入れる所はこんな感じになってます。


f:id:kjfreedom:20201019114811j:image


f:id:kjfreedom:20201019114817j:image

ハンマーとペグを入れた感じが下の写真です。


f:id:kjfreedom:20201019115139j:image


f:id:kjfreedom:20201019115204j:image

この腰道具をすることでハンマーやペグの置き忘れで、行ったり来たりすることがなくなりました。

 

テントを設営する時も、片付けるときもとても役にたちました。

 

ちょっとした小物や、革手袋を脱いだ後などを仮に入れて置けたりします。

ハンマーやペグだけではなく、他の物を入れといて「あれ、どこにやったっけ?」となるのを防げるようになりました(^_^)v

 

終わりに

デメリットとして、楽天市場などで調べても安くていいのがなかなか見付かりませんでした。

腰道具はやはり現場仕事の人の物がおおかったです。

 

キャンプ用の物もあったんですが、僕にとっては高いなーって感じでした。

 

でも、とにかく欲しい人はホームセンターなどでベルトや工具差しがバラで売ってあるので、好きな組み合わせで作ってみるのもいいと思いますよ(^^)d

 

腰道具があることによって本当にスムーズテント設営が出来るようになりました。

なんとなくですが体の疲れも少し軽減されたような気がします。

 

みなさんも何かいいアイデアがあったら教えてもらえれば嬉しいです!

 

それではまた次の記事で会いましょう!

バイバイ~☆彡

 

⬇️こんな物もあったので参考にしてください☆


 

オススメのペグの紹介記事です。よかったら見てみてください!

 

 

www.ko-chanfree.com

 

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村