☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【知っておきたい!】キャンプサイト設営時のトラブル防止と対策の仕方

今回はキャンプ初心者の人も、今まさにキャンプにハマっている人にも、知っておいて欲しいことがあります。 それは、テント・タープの設営時に起きるトラブルの防止&対処法です! ◎本記事の目次【主な内容】 トラブル防止と対処法を知っておく理由 ペグは予…

【キッチンのレイアウト】キャンプでの料理を効率よく、ラクに楽しく!

キャンプ初心者 キャンプにはキッチンテーブルセットあった方がいいのかな・・・。 キッチンのレイアウトのコツを知りたい。 オススメのレイアウトは? 今回はこんな悩みを解決していきたいと思います。 ◎本記事の目次【主な内容】 立派なキッチンテーブルセ…

キャンプでの寝室の作り方はチョー簡単【寝不足を防ぎ次の日も元気に!】

キャンプ初心者 キャンプの寝室はどんな物が必要なの? テント内寝室の作り方をしりたい。 実際に体験している人の声を聞きたい。 こんな悩みを抱えてませんか? キャンプ初めての人は、寝室はどう作ればいいかイメージがわきづらいと思います。 寝心地など…

【練習すればOK!】初キャンプでのテント設営に対する不安をなくそう!

キャンプ初心者 テントを初めてのキャンプで設営できるか心配です。 基本的な設営の仕方を知りたい! 設営時にあると便利な物は? こんな悩みを解決できればいいと思います。 初めてのキャンプでテントをちゃんと設営できるか心配ではありませんか? 初心者…