☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単でOK!】キャンプの虫対策はあまり悩まなくていいです

キャンプ初心者の人 「キャンプでの虫対策は色んな商品があって、どれにしたらいいのか分かりません。 実際にキャンプ場にはそんなに虫がいるのでしょうか? キャンプをしている人たちはどのように虫対策しているの?」 今回はこんな悩みを解決していきたい…

【WAQ(ワック)LEDランタンをレビュー】夜の見えにくさから解放されたキャンプができる

WAQ(ワック)のLEDランタンを使用したことでキャンプの夜の快適さがかなり上がりました。僕なりの特に気に入った所も3つ紹介しています。使い方も簡単で初心者や女性にもオススメしたいですね。

【普通のタープの下で焚き火ができた!】防炎スプレーを使えばタープが難燃性に変わります

タープの下で焚き火をするには難燃性の素材の高価な物が必要です。ですが防炎スプレーという物を吹きかければタープ下でも穴が空くことなく焚き火ができました。他にもチェアなどに使っても良さそうです。こうキャンブログではキャンプ初心者向けの情報を発信し…

なるべく濡れないサイトの設営手順を5STEPで紹介【雨キャンプ体験談】

今回は、最近体験した初めての雨キャンプについて紹介していきたいと思います。 こうキャンブログの運営者のこうちゃんといいます! これからキャンプを始めようと思っている初心者の方や、すでにキャンプをやっているベテランの方などに、有益な情報を届け…