☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプの始め方②段取り編】計画を立てる所から事前準備までの簡単10STEP!

キャンプ初心者 キャンプ道具がそろったけど次は何をすればいいの? キャンプ場の決め方や事前準備はどこまでしたらいいんだろう? 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプ当日の初めから終わりまでの計画の立て方の紹介。 …

【安心キャンプ】いざという時に役立つ物を8つ紹介【持っていると◎】

キャンプ初心者の人 「キャンプでいざというとき時に役立つ物がしりたい。 必ず持っておきたい物はなに? 心配症だから物がふえてしまいそう・・・」 初心者の方はこんな悩みをかかえていませんか? ◎本記事の目次【主な内容】 キャンプでいざという時に役立…

ケガや虫刺されなどの対処方法を覚えておこう【子ども連れキャンプは特に注意】

キャンプは野外での活動になるので、ケガや虫刺されなどの危険が伴ってきます。 その為、小さい子供がいる家庭や虫が嫌いな人がいれば、キャンプに興味があっても「何かあったら大変だよな・・・、お金もかかるしやめておこう・・・」 と諦めてしまっている…

車へのキャンプ道具の積み込み方を紹介【余裕をもって準備しましょう】

キャンプ初心者の人 「キャンプ道具の車への積み込み方がうまくできるやり方ってあるの? 荷物を積むのって大変そう・・・ 何かいいアイテムあるのかな?」 こんな悩みはありませんか? 僕も初めてキャンプ行く時、車にキャンプ道具を積み込むのに結構悩みま…

【クーラーボックス】食材の収納と保冷のコツを紹介します【2日目まで持続させよう】

キャンプ初心者 そういえば、クーラーボックスに食材などをどう入れればいいんだ? クーラーボックスの保冷力が長く持つ収納の仕方を知りたい。 オススメの保冷材は? 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 ◎本記事の目次【主な内容】 ジャンル別…

【キッチン用品と食材の準備】キャンプでは日用品を使ってコストをおさえましょう

キャンプに持っていくキッチン用品はどんなものを持っていけばいいの? 100均でそろえても大丈夫かな・・・ 食材の準備の仕方にコツはあるのか知りたい。 特に初心者の人はこんな悩みを抱えていると思います。 キッチン用品はどこまで準備していいか分か…

キャンプの服装は基本的に普段着でOK【寒さも考え準備しよう】

キャンプに着ていく服は、普段着ている物でいいの? 初心者なのでどこまで準備したらいいか分からない・・・ キャンプ用品を結構買ったから服などにあまりお金をかけたくない。 この記事ではこんな悩みを解決できればいいなと思います。 キャンプに着ていく…

【ストレスfree】キャンプ場のチェックポイントを押さえ快適に過ごそう

キャンプ場を選ぶ時にチェックするところはどこ? 自分の使っているサイトだと細かいところまでわからない。 キャンプ場予約でもキャンセル料はとられるの? 皆さんはこんな疑問を抱えてませんか? キャンプ場を選ぶ時にチェックしていおきたいポイントって…