☆こうキャンブログ☆

「キャンプを簡単に始めたい。」「なるべく出費はおさえたい。」悩めるキャンプ初心者をシンプルキャンパーの僕がやさしくサポートします!簡単、時短、お得をテーマに活動中(^-^)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】自分に合うキャンプ場の選び方【初心者は高規格の施設が◎】

初心者にオススメはどんなキャンプ場か知りたい。 選ぶのも以外と大変で時間が掛かってしまう。 自分にあったキャンプ場を見つけるのにポイントがしりたい。 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 いざキャンプに行きたいけどキャンプ場選びに悩…

【重要】初心者は上手なキャンプ場の探し方を覚えよう【電話にメリットあります】

キャンプ初心者 初心者なので自分にあったキャンプ場を探すのが少し難しい。 時間がかからない簡単な探し方がしりたい。 何かコツみたいなものはあるの? 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・キャンプ場探しのポイント3つ…

簡単なキャンプ計画の立て方を身につけよう【ざっくりイメージできればOK!】

キャンプ初心者 キャンプに行く計画を立てるのは面倒くさそう・・・。 道具が揃ったけど何から始めたらいいのか分からない。 実際にどんな流れで計画を立ててるの? 今回はこんな悩みを解決したいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・計画の立て方を簡単に紹介…

初心者のキャンプにアウトドアナイフは必要か?【最初は100均のツールナイフで十分です】

キャンプ初心者 初心者はキャンプでナイフは必要なの? 実際にみなさんは使っているの? 種類がたくさんあって選ぶのが大変。 今回はこんな悩みの解決するために記事を書きました。 ※本記事の主な内容 ・初心者は100均のツールナイフを持っていれば十分。…

【キャンプの始め方①準備編】魅力から道具の選び方までの簡単13STEP!

※2021年11月13日更新 キャンプ初心者 キャンプの魅力はどんなところ? キャンプ用品を買うのはお金もかかるし選ぶのも大変そう・・・。 情報がありすぎて何から始めたらいいか分からない。 キャンプ初心者の人はこんな悩みがあると思います。 ◎本記事の主な…

選び方に悩むキャンプ用品5つ紹介【簡単にまとめてみました】

今回紹介する道具は5つです。 どれも選ぶのはあまり難しいそうではないけれどなぜか迷ってしまう物がほとんどです。 例えばウォータータンクなどはいい例でしょう。 ハードタイプとソフトタイプがあるけどキャンプではどっちがいいのかな? 今まで使った事…

【クッカーの種類と選び方】収納性が良くキャンプの荷物を減らせる!【初心者にオススメあり】

キャンプ初心者 キャンプで使うクッカーの種類と選び方が知りたい。 いろんな商品があるんだけどどれがいいの? 初心者にオススメが知りたい。 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・クッカーの種類と選び方の紹介。 ・クッ…

キャンプで使うシングルバーナー|4つの種類と選び方【初心者向け】

キャンプ初心者 シングルバーナーを使うメリットを知りたい。 キャンプで使うシングルバーナーの種類が知りたい。 初心者が使いやすいバーナーは? 今回はこんな悩みについて答えて行きたいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・シングルバーナーの種類、選び方…

【ランタンの選び方】キャンプの夜を快適に過ごしましょう【初心者向け】

キャンプ初心者 ・キャンプで使うランタンはどんな物がいいの? ・種類がたくさんあるし選ぶのが大変。 今回はこのような悩みを解決していきたいと思います。 ◎本記事の主な内容 ・ランタンの種類と選び方 ・初心者にオススメのランタンの紹介 キャンプブー…

キャンプのリビングスタイル3選とテーブル&チェアの種類や選び方をザックリ紹介

リビングのスタイルやテーブル、チェアの選び方が分からないという人は多いと思います。まずはどんなスタイルや物があるのか把握し、ザックリイメージできるようになりましょう。こうキャンブログではキャンプ初心者がコストをおさえ簡単にキャンプを始めれ…